嫁vs姑 生き地獄に落ちて ネタバレ 4話【おばあちゃんがいなきゃ、お母さんは僕に優しくしてくれるんだ!】

こんにちは!ミカです(*^^*)

 

 

 

嫁vs姑 生き地獄に落ちて4話を読んだネタバレ感想を書いていきます(^-^)ゝ

嫁vs姑 生き地獄に落ちて

 

無料試し読みはこちら!※スマホで読んでください!
↓   ↓   ↓
クリック!!

>>嫁vs姑 生き地獄に落ちての無料試し読みはこちら<<

「生き地獄」で検索するとすぐに見つけることが出来ます。

 

 

前回のネタバレはこちらからどうぞ!

嫁vs姑 生き地獄に落ちて ネタバレ 3話【あたしなんかダムと一緒に沈めばよかったのよ】

2017.08.29

 

 

嫁vs姑 生き地獄に落ちて3話を読んだネタバレ

 

 

 

(私はあの子の名前がどうしても呼べない。確かに自分が産んだ子なのに、かわいいと思えない)

 

 

 

舅が亡くなり家事からも手を引き暇を持て余していた姑は初孫に飛びつき「いいのよ敬太で!」と、勝手に名前まで決めてしまいました。

 

 

 

おしめを替えるのもあやすのも、寝るのすら姑と一緒で、初めての子である敬太を母親として育てる権利を全て奪われたさつきは長男の世話を一切しなくなりました。翌年、腹いせのように産んだ次男へ長男のために用意していた名前をつけたが、長男にしか目を向けない姑は次男に対して興味を示しませんでした。

 

 

 

さつきはやっと次男の雅弥を心から自分の子だと実感することができたのです。

 

 

 

おもちゃも食事も長男へは姑が、次男にはさつきが与える。それは姑との戦いでした。

 

 

 

「またやり合ったのか、おふくろと。家の中で対立するのは子供がかわいそうだろ」

 

 

 

夫はどちらの味方もしようとしないので状態が変わる見込みはなく、さつきは苛立ち姑と張り合います。

 

 

 

「こんなことになったのは誰のせいなの?お義母さんがあの子を私から取り上げたのよ。絶対に雅弥をあの子より幸せにしてみせるわ!」

 

 

 

さつきは姑になついた敬太が憎かった。母である自分より姑を選んだ敬太はもうどうでもよかったのです。

 

 

 

ある日、おやつのプリンを食べる雅弥を見つめていたかと思うと、敬太は突然襲いかかります。物音に気付き飛んできたさつきは、雅弥の首を締めている敬太の姿に驚愕しました。

 

 

 

こんな生活を続けていられないと、さつきは夫に向かい3人で家を出ようと持ちかけたが、夫は敬太も自分たちの子だと言いきります。

 

 

 

「いいわ……私が雅弥と出ていきます」

 

 

 

家を出ることにしたさつきと雅弥を見て「どこに行くの??」と尋ねる敬太。ちょっと離れて暮らすことにしたんだ、と父親から言われた敬太は「どうして?」と呟き家の奥へ走り去りました。

 

 

 

少し間をおいて聞こえてきたのは姑の叫び声。そこへ駆けつけたさつきと夫は、包丁を姑に向けるその姿に愕然とします。

 

 

 

「おばあちゃんがいなきゃ、お母さんは僕に優しくしてくれるんだ!まーくんと同じようにしてくれるんだ!」

 

 

 

泣き叫ぶ敬太を夫が止めるのを見て、頭が混乱してくるさつき。

 

 

 

(私を捨てて姑の子供になりきっていると思ってた。姑を憎みあんなに冷たくしてたのに、この子は私を母親だとちゃんと思っててくれた)

 

 

 

どうして自分が産んだ子供なのに憎むことができたんだろう。さつきは泣きながら敬太を抱きしめました。

 

 

 

姑はその後、親子4人でやり直したいという夫の説得を受け入れ、アパートを借りて一人暮らしを始めます。

 

 

 

敬太の性格は明るくなり弟の雅弥との仲も良く、そこにあるのは仲睦まじい本来の家族の姿。さつきは母という場所へやっと帰ってくることができたのでした。

 

 

 

無料試し読みはこちら!※スマホで読んでください!
↓   ↓   ↓
クリック!!

>>嫁vs姑 生き地獄に落ちての無料試し読みはこちら<<

「嫁vs姑 生き地獄に落ちて」で検索するとすぐに見つけることが出来ます。

 

 

 

『嫁vs姑 生き地獄に落ちて』を読むなら、電子コミックサイトがおすすめです

 

 

 

この漫画は内容がちょっと過激なので人前で読むのは少し恥ずかしいと思います。

 

 

 

その点、電子コミックならスマホやタブレット・PCで、人の目を気にせず自分の好きな時に好きな場所で読むことが出来ますし、

 

 

 

一度買ったコミックは使用する端末でいつでも読み返すことが出来るので便利です(^-^)ゝ

 

 

 

無料の試し読みページが用意されているのも嬉しいポイントですね。本屋の店員さんの目を気にしたりもせず、ゆっくり立ち読みできちゃいます。

 

 

 

電子コミックは使ったことがない!という人は一度、試してみてはどうでしょう!きっと便利だと思いますよ!

 

 

 

無料試し読みはこちら!※スマホで読んでください!
↓   ↓   ↓
クリック!!

>>嫁vs姑 生き地獄に落ちての無料試し読みはこちらをクリック<<

「嫁vs姑 生き地獄に落ちて」で検索するとすぐに見つけることが出来ます。